たった一人でヨットに乗り、サポートもほとんど無しで、大西洋、太平洋、インド洋を横断する。それがわずか14歳の少女だったということ。
2017.04.13
1492073600105_R

ヒーローズジャーニーカンファレンスJAPAN(7月15日(土))に登壇するローラ・デッカーは、若干14歳で単独ヨット世界一周へ旅立ち、世界中の国々を巡りながら、16歳で世界一周を成功させました。

 

 

 

当初ローラは13歳で出発する予定でしたが、オランダの児童保護局に保護され実現できず、それでもめげずに嘆願書や成功させるための計画書などあらゆる申請、審査に望み、遂に14歳で出港許可を勝ち取り、冒険の旅をスタートさせました。

 

 

 

彼女の記録は実際に、世界最年少記録ですが、この最年少記録への挑戦を防ぐ目的で、ギネスは敢えて記録を認定しませんでした。

 

 

 

ドキュメンタリー映画『メイデントリップ』はローラがたったひとり、ヨットの旅の中で自撮りしたビデオを中心に編集された映画で、14歳〜16歳の少女が語る言葉とは思えない深い彼女のメッセージが散りばめられ、また、ドキュメンタリーとしても魅力的な映画です。Netflix他で見ることができます。

 

 

 

このメイデントリップの5分弱のこの動画をご覧下さい。Youtubeの画面の右下に字幕のボタンがあり、その横に、歯車のような設定のボタンがあって、そこで日本語を選べます。

16歳の少女の単独ヨット世界一周

あくまで、自動翻訳なので、かなりひどい日本語ですが、概要はイメージできますので、英語が苦手な方でも、内容は伝わると思います。ぜひ、お試し下さい。

 

 

 

うちの機材で出す予定してます。(プロジェクターと機材一式)プロジェクターを使ってPCのパワーポイントを見せることは可能なので 使用できると思ってます。

ヒーローズジャーニーカンファレンスJAPAN
7月15日(土)東京 かつしかシンフォニーヒルズ 開催
http://www.herosjourneyconference.com